読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア メルボルン 12。

ランチにハンバーガーで 【Three One 2 One】 メニューの1番目のバーガーからもうボリュームしか感じない。 1番食べることができそうなKICK ASSを注文 食べたらホワイトソースを思い出した! 店員さんがとってもとっても優しい。 My Instagram account ↓

オーストラリア メルボルン 11。

今回はシティから少し上の2つ。 【Mörk Chocolate Brew House】 どれがおすすめ?と聞くとoriginal dark 70% cacao と優しく丁寧に教えてくれた。 とても丁寧な味。 ホットチョコレートは甘ったるいイメージがあったがこれはまったく違う。 ホットチョコレ…

オーストラリア メルボルン 10。

Great Ocean Rd(グレートオーシャンロード)のツアーに申し込み Bay of Islands Coastal Park(ベイ・オブ・アイランズ・コースタル・パーク )を見た。 途中でコアラがいたり 天気が曇りだったのが残念。 ※酔い止めは必須

オーストラリア メルボルン 9。

お昼にぷらっと遊ぶメグリ。 【NGV Design Store】 ランチは【Kinfolk】でカレー。 スタッフはみんなボランティアで、売り上げはチャリティーされるみたい。ステキ。 コーヒーは【Patricia Coffee Brewers】 カフェだけどイスがなくてスタンドのみ! 人がと…

オーストラリア メルボルン 8。

静かな通りにある【Traveller Coffee】 コーヒー豆はSeven Seeds のものだった

オーストラリア メルボルン 7。

今回のメグリはセントキルダ。 これはルナパークの入り口の写真 ルナパークには入っていないがこの顔をみて写真を撮らない人はきっといないだろう。 【Abbey Road Cafe】 量がとてもおおい!!美味しい!! 海の方へひたすら歩く そして戻って【Monarch Cake…

オーストラリア メルボルン 6。

今回はメルボルンの代表中の代表の2つ 行くたびに絵が変わっている【Hosier Lane】 トラムで移動して向かった とってもとっても有名な【SEVEN SEEDS SPECIALTY COFFEE】 多くのカフェがここのコーヒー豆を使っている。 大きな焙煎するための機械

オーストラリア メルボルン 5。

これ道あってるのかなあ~ こんなところに本当にあるかなあ~ という気持ちになる場所にある【burgerlove】 無難にburgerloveを注文 このポテトの量でスモールサイズらしい。 Instagram

オーストラリア メルボルン 4。

【Moonlight CINEMA 】で話題のlalalandを見てきた。 場所は【Royal Botanic Gardens Melbourne】。 日が沈むと映画がはじまる。 みんなレジャーシート、クッション、毛布などを持ってきてくつろぐ準備が完璧だった。 私たちは何も持ってこなかったため、ピ…

オーストラリア メルボルン 3。

閉店時間の30分前に【Shortstop Coffee & Donuts】 インスタグラムなどで様々なドーナツのショーケースを見ていて楽しみにしていたが、遅かったためか1種類しか残っていなかった。 このドーナツはおもたくならない!!! メルボルンにきてから重たいドーナツ…

オーストラリア メルボルン 2。

今回はとっても近い2つ。 いつも通るたびに沢山人が並んでいる【Dukes Coffee Roasters】が閉店時間間近ですきすきだった。 少しだけ歩いて【RetroStar Vintage Clothing】 ヴィンテージクローズのお店である。 店員さんの服やメイクも可愛い。

オーストラリア メルボルン 1。

オーストラリア メルボルンに1ヶ月滞在。 今回のメグリ場所はこちら。 【Flinders Street 】 【St Paul's Cathedral Precinct】 メルボルンでのファーストコーヒー【Brother Baba Budan】 店員さんがめちゃくちゃとってもほんとに優しい。 Brother Baba Buda…

メグリ 5。

今回はこちら。 移動手段は自転車でスイスイッ ♪ かわいいソフトクリームのお店【Groovy Ice Cream GUFO】 GUFOさんからすぐにあるタルト専門店【◯△□】 テイクアウトもイートインもできる。 お家でのゆったりタイムのためにお持ち帰るお土産のために【カヌレ…

メグリ 4。

今回はこの2箇所。 【青空blue】さんで久しぶりのお友達と再会ランチ たくさんあるメニューをめくっていると鴨という字を見つけ、即決。 あぶり鴨のつけ汁うどん 麺は2種類あるなかからブレンドを選んだ。 嗚呼、鴨がうまい。 すると 突然の友達の発言 「茶…

ヒル 5。

どこかなどこかなここかな、、? と少し迷ってしまった【PONY PONY HUNGRY】 キッシュを2つに切って下さる優しさ。 今度はキャロットケーキ食べよっと PONY PONY HUNGRY http://instagram.com/pony_pony_hungry

ヒル 4。

やっと行くことができた【KOBEキッチンMUGUNI】 とっても小さなお店。 鴨のひとくちカツとハーフアンドハーフオムライスを注文。 両方とも丁寧でとっても優しい。 今度は違う種類を食べてみよっ 店舗情報ムグニ06-6212-5068大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 …

ヨル 3。

1度来たらもうお寿司はここしかないと思わしてくる【穴場】 サーモンのお造りと、お寿司、そしてタタキの3種盛りを注文。 タタキの写真は忘れちゃった。 みんなにここのお寿司の素晴らしさをわかってほしい、、。 穴場 天満店06-6242-5163大阪府大阪市北区天…

メグリ 3。

今回のメグリ場所はこちら。 お腹がペコペコ状態で入った【Craft Biger Co】 クラフトバーガーデラックスL、サイドはポテトを注文。 来てよかったあ~と思えるバーガー。!! 最後は【LiLo Coffee Roasters】でホットラテ。 Craft Burger Co http://craftburger…

ヒル 3。

駅からずっとずっと真っ直ぐ歩くとひょっこりある【CAFENOTO COFFEE】 置いてあるものは日によって少し違う。 今日はブルーベリーチーズケーキが売っていた。 しっとり濃厚。 パイやクッキーもたべてみたい。 https://m.facebook.com/cafenoto.coffee?id=449…

メグリ 2。

本日のメグリ場所。 「美味しいたこ焼きがあるから食べてほしい」と言われて来た【どないや】 アメ村の三角公園の前に立ち、首を左にひねると見える靴屋さんの隣にある。 外でたこ焼きをあまり食べたことがないため家で食べるのとどう違うのかなと思っていた…

ヒル 2。

淀屋橋の駅を出るとすぐ目の前に見える【MOTO COFFEE】 少し並んでいたがすぐに入ることができた。 ホットラテとホットドッグ、さつまいものクロッカン、いちじくとクルミのパイを注文。 全てわけっこをして食べたが、どれも美味しいで溢れた。 テラス席から…

ヒル 1。

谷町4丁目から少し長い距離を歩くとある【ZIZI BAKE】 お昼過ぎにいくともうスコーンが少なかった。 ホワイトチョコレートスコーンは最後の1つだったのを私が購入。ギリギリセーフ。 購入後の写真。 スコーン2種類とジンジャーマンクッキーはテイクアウトに…

メグリ 1。

本日のメグリ場所。 少し歩いたり少し戻ったり。 満腹なお腹を歩いて消化してまた食べる。 お昼過ぎに集合し【北極星】でオムライス。 和な入り口。 和な下駄箱。 沢山種類がある中から第1位と書いてあったチキンオムライスを頼む。 とってもシンプル。 だ…

ヨル 2。

ふらっと夜ごはんで難波に焼き鳥を食べにいく。 【えんや 難波3号店】 グランド花月から少しくねっと曲がりちょこっと歩くと見つかる。 出汁をのみたいと思う美味しさの突き出し 全部食べたいと悩むメニュー 鳥雑炊は1つを2人でじゅうぶんな量 えんや 難波…

ヨル 1。

ふらっと夜ごはんで天満に中華を食べに行く。 【上海食宛】 とことこ歩くと見つかる。 最初にでてくるものからもうおいしい。 点心に関してはもう包まれたいと思う。 あゝ また もう食べたい 、 、 。 上海食亭 06-6882-5255大阪府大阪市北区池田町5-11 天満…

ハジメ。

ずっと遊んでいたいと思う。 楽しいところに行ったり、おいしい物を食べたり。 ずっと遊んでいたいと思い続けていたいと思う。 そしてまわりにもずっと遊んでいたいと思い続けてほしいと思う。